脳とおたく心のノートとなるトコロ

しらこ(Tw:triad_prms)の雑記。アイマスの話が多くなりそう

はじめに

noteからのお引っ越しの話。

脳の容量がしょぼくなり、思ったことや考えたことはどんどん文字にしないと忘れてしまうようになっていることに最近気づいたので、20年12月ごろからnoteを利用していた。


月一程度の投稿で、誰に向けて書いているでもない細々としたものだったが、そこそこnoteを使ううちに自分に合わないと感じるようになり、はてブロを見るたびにnoteでやりたいけどできない編集機能がそこそこ揃っていると感じていた。何をきっかけにということはないが、合わなさへの許容度が閾値を超えていると最近感じたので移行することにした。
(出版物にするには一歩足りない創作・研究・考察・ハウツー知識などの坩堝だったあそこは、色んな意味で文字通りのノートのように見えた。わかりやすく書けわかりやすく読め、金銭のやり取りも一般化していて、向いている人にはめちゃくちゃ向いている場所だと思う)

 

内容は変わらず脳みその中身を出していくことを試みる。
ブログタイトルもそれに関連づけた…というよりは『◯◯の日記』みたいなのもなあ…と思う中、とはいえ特におしゃれだったり面白いタイトルも思いつかず、しかしとりあえず書き始めたかったので韻だけ踏んだ。

 

まずはnoteの投稿を全て移行し、その後(少なくとも一ヶ月間は)精力的に活動していきたい。
何しろ趣味の界隈が年一の盛り上がりを見せるタイミングなので。